カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

天気と気温差が激しい毎日です

みなさまご無沙汰しております。 いかがお過ごしでしょうか? ブログ更新がとてもお久しぶりになってしまいました。 2022年も半分が過ぎ、いよいよ夏本番となっていきますね。 今年は梅雨が一瞬で明けてしまい、猛暑日が続き、 サロンでも、早々に衣替えとな…

私たちからお伝えできることをカタチに。YouTubeはじめました☆

皆様こんにちは いかがお過ごしでしょうか? 2月ももう後半ですね。今年はびっくりするくらい雪が多いです。 ここ数年の雪不足が嘘みたいですね笑 寒い日も続きますが、体調も引き続き気を付けながら過ごしていきたいです。 さてさて、今回はサロンからのおし…

2022年もより笑顔が溢れるサロンに

みなさまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 2022年が始まってもう半月が経過してしまいましたが・・・昨年ブログを読んで下さった皆様、サロンへ足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。おかげ様で2021年の締めくくりはサロンは満…

冷え対策は万全ですか!?寒い冬にむけて・・・

みなさまこんにちは いかがお過ごしでしょうか? 万座では、先月の初雪からもっと雪が降るのかなと思いきや 割と気温も高くなり、晴れの日が続いております。 でももう、いつ降ってもおかしくない月ですからね。 11月ももう半ばです。 さて今回は、これからの…

冬がやってきました!

皆様こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか? ここ最近で、ぐーーーーっと気温が下がり、寒くなりましたね。 ついに万座温泉も雪が降りました! もう冬が来ましたよぉ☆ 今日はそんな万座の初雪の風景をお届けします^^* 昨晩気温がすごく下がったので遠くのお山…

足首をまわしてダイエット!

みなさまこんにちは。 ご無沙汰しております。 あっという間に9月も終わりそうですね。 万座温泉は着々と山が色づいてきて、綺麗な紅葉に向かっております。 さて今回は 「足首まわし」 についてお話しようかなと思います。 みなさまは足首を意識して回してい…

たまごのチカラ

こんにちは。 8月があっという間に終わりそうですね。 お盆が過ぎ、暑さも落ち着くか・・・と思いきや お盆は雨が多く、万座はとても寒くて・・・ 今のが暑いという状況になっております。 今年の夏の天気は読めませんね。 こんな陽気なので体調も崩しがちですが、 …

ポリフェノールを取り入れよう!!

皆様こんにちは。 暑いあつい8月に突入し、1週間が経とうとしております。 毎日酷暑でお身体の疲労も溜まって来ていらっしゃるのではないでしょうか。 夏バテでなかなか食事も進まないかもしれませんが、 ここでしっかりと栄養を摂ることで疲労も少し緩和し…

夏空が広がる毎日です!!

皆様こんにちは。 先週、梅雨明けしたとブログで書きましたが、 その翌日からとても清々しい青空が毎日続いております!!! こんなにもお天気に変化があるとは!! 正直びっくりしております。 いよいよ夏ですね!街は猛暑日が続き、熱中症の危険もあるとのこ…

食べすぎてしまったら。身体調整(デトックススープ)を活用しよう!

皆様こんにちは。 今日は関東甲信・東北地方も梅雨明けということで、暑い夏がいよいよ始まりますね!! 体調管理をしながら上手に乗り切っていきましょう☆ こちら万座は安定の過ごしやすい気温で、身体はとても快適です♪* 自宅に帰ると万座の涼しさに慣れす…

フットケアをすることによっての変化ーvol.1ー

みなさまこんにちは。 梅雨空が続いておりますね。 大雨の被害も大きくなっているようで・・・ 皆様どうかお気をつけくださいませ。 さて、今回は当サロン大人気の「フットケア」について 少し詳しくご紹介していきたいと思います♪ 以前も少し記事でご紹介したので…

陽がとても長くなりましたね

みなさまこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 最近は19時になっても、明るく1日がとても長く感じます。 夕方は万座は綺麗な空になることが多く、先日も グラデーションがなんとも言えない雰囲気を醸し出していました。 今日は霧で視界があまり良くない…

綺麗な景色を求めてー清津峡ー

こんにちは。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 梅雨真っ只中で、万座温泉も今日は先程から雨が降って参りました。 さて今日は久しぶりに、”セラピストのおやすみ”を更新。 先日、少し遠出しまして、新潟県の清津峡へ足を運んできました。 みなさまはご存知で…

山は毎日雨のかおり。

こんにちは。 梅雨入りしましたね 最近は夜中に雷が鳴ったり、いきなり強い雨になったりと 激しい梅雨初めのような気がします。 今日は朝少しだけ、雨が上がっていたので 外を歩いてみました。 山を歩くと、雨の日独特の匂いがしますよね! わたしはあの匂いがす…

6月の穏やかな日々から

気が付けばあっというまに2021年は半分を過ぎてしまいましたが・・・ ご無沙汰しております。 6月になりまして、すっかり雪景色から新緑へ移り変わりました。 4月から新しいメンバーがサロンへ仲間入りし、 楽しく日々営業しております♪♪ 今月からはブログも…

サロンからお久しぶりな投稿です!

みなさまこんにちは。 ご無沙汰しておりますm(__)m いかがお過ごしでしょうか? ブログ更新がほとんどできておらず、気が付いたらもう年をばっちりと越え、 2021年も2月半ばになっていました。汗 サロンは12月、1月とたくさんのお客様がお見えになる月…

雪が降る日が多くなりました。

こんばんは☽ 最近はなかなかブログが更新できずですが、 サロンは連日賑やかに営業しております☆ GoToトラベルを利用してご旅行をされるお客様が増え、 11月の万座温泉は例年ですと穏やかな日々ですが 今年はとても賑わっています! そして万座温泉も徐々…

リラクゼーションセラピスト募集してます♪

みなさまこんばんは☽ 11月になり、万座温泉はあっという間に冬景色! 早々に雪も降り・・・ なんだか気持ちは冬モードです! GoToトラベルもあり、万座温泉はとっても賑やかです☆ さてさて、今日はサロンからのお知らせです。 これからの冬の繁忙期、一緒に働いて…

こんなときこそスキンケアを見直そう!基礎知識を増やすことが大切

みなさまこんばんは☽ いかがお過ごしでしょうか。 最近ブログ更新がほとんどできず・・・ 久しぶりの更新になってしまいました。 万座温泉は紅葉もピークを過ぎ、 志賀高原では初雪もあり、 着々と冬に向かっております。 さて、マスク生活が日常となり、 女性は特に…

GoToトラベルと紅葉はじまりました*

みなさまこんばんは☽ いかがお過ごしでしょうか? 10月に入ってなかなかブログ更新が出来ておりませんでした汗 万座温泉は1日過ぎるだけで山の雰囲気が変わって 紅葉も進んでおります。 今日はあいにくの雨模様ですが、 やはり紅葉の季節は綺麗で、ほっと…

「ありがとう」が溢れる1か月でした

みなさまこんばんは。 いかがお過ごしでしょうか? 気が付けばもう9月も終わろうとしています。 万座温泉はもう朝晩は一桁の気温になってきています。 かなり寒いです。 紅葉はまだまだ・・・といったところでしょうか。 10月半ばくらいから良い感じになりそ…

陰陽五行*トリートメントオイル(金・土)

みなさまこんばんは。 連休も終わり、賑やかな万座温泉は少し穏やかになりつつあります。 山もだいぶ秋めいてきているようで、 ところどころ黄色くなっていたり赤くなっていたり。 紅葉がとても楽しみです♡ さて、今日は前回の続きをお伝えしていこうと思いま…

陰陽五行*トリートメントオイル(木・火・水)

みなさまこんにちは いかがお過ごしでしょうか? うっすらと霧が立ち込めている万座温泉です。 気温は14度と肌寒いです。 明日から4連休になりますね♪ みなさまはどこかへお出かけになりますか? 万座温泉も賑やかになりそうです^^ さて今日はサロンでフ…

お客様から頂く素敵なお土産♡

みなさまこんにちは いかがお過ごしでしょうか? 9月もそろそろ折り返し地点になりますね。 万座温泉も週末はお客様で少しずつ賑わいを見せております。 そして気温もかなり朝晩は冷え込んで参りました。 温泉はやはり身体の疲労も取れるので、ゆっくり羽を伸…

久しぶりの太陽から感じる秋の気配~旬を頂き健康になろう~

みなさまこんばんは☽ いかがお過ごしでしょうか? 今日は9月に入り、久しぶりに太陽が出て良いお天気になりました! 雨の日もしっとりとした雰囲気で良いですが、 やはり太陽の力は有り難いですね!元気がでます☆ 万座は朝も清々しいですが、私は割と夕方の雰…

ふくらはぎのチカラ~血行促進と身体の不調を整える~

こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 万座でも雨と風が強くなってきました。 台風の被害が大きくならないことを祈るばかりです。 晴れの日が恋しいです さて、最近サロンにお越しいただくお客様でよく聞くお悩みが 「あまりよく眠れない・・・」 夏の暑さもあ…

デトックススープをつくる

こんにちは いかがお過ごしでしょうか? 9月に入り、台風がやってくる時期になりました。 万座温泉は連日雲行きが怪しく・・・ 雷が鳴り響いています。 先日は気温が低く、お客様と「寒いですね・・・」とお話することも多かったです。 さてさて、夏の疲れが出てくる9…

近くにはこんなに綺麗な景色が広がっている~万座温泉から渋温泉~

こんにちは 皆様いかがお過ごしでしょうか? いよいよ8月もあと僅かとなって参りました。 今年は残暑はどうでしょう・・・台風情報も気になるところです。 昨年の台風19号は9月でしたか・・・ 今年は穏やかに過ぎてほしいですね。 8月は清々しい天気が多くて、…

甘酒は夏に飲みたい!!パワーあふれる菌活ドリンク

みなさまこんにちは いかがお過ごしでしょうか? 万座温泉では、現在ぱらぱらと雨模様です・・・そして気温も低い! 半袖でいると寒い! 8月で”寒い”という言葉を発することが普通だとちょっとあり得ないのですが。 いまは贅沢な悩みなのかもしれません汗 すみ…

悩ましい足のむくみ・・・自分でできるケアとは。

みなさまこんばんは。 暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 夏空は本当に気持ちがいいですね♪ お盆も過ぎ、万座の夏の暑さも少しずつ和らいでいきそうです。 いつもと違うお盆期間でしたが、 ご来店頂いた皆様誠にありがとうございました。 さ…