カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

天気と気温差が激しい毎日です

 

みなさまご無沙汰しております。

いかがお過ごしでしょうか?

ブログ更新がとてもお久しぶりになってしまいました。

 

2022年も半分が過ぎ、いよいよ夏本番となっていきますね。

今年は梅雨が一瞬で明けてしまい、猛暑日が続き、

サロンでも、早々に衣替えとなりました。(いつもならもっと遅いのです)

今年の夏は燃えそうです!!!笑

 

マスク生活も数年・・・

マスクが身体の一部となっている方も多いと思いますが、

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

動いていると思うのですが、呼吸をするとマスクの中は当然蒸れます。

その温かいこもった空気を吸うだけで、身体の温度が上がってしまうことも。

マスクをときどき外しながら、冷たい空気を身体に取り入れましょう!!

 

深呼吸

大切です。

 

マスク頭痛ともいいますが、やはりマスクをしていると吸える酸素量も

少なくなってしまい、頭が痛くなってしまいますので、やはり呼吸ですね。

 

首元もカチコチになってしまっている方もいらっしゃると思うので

 

耳回し

 

も積極的に行っていただけると頭皮の血流も良くなっていき

重だるい頭も少し軽くなっていきますよ♪

耳はたくさんのツボもありますので、モミモミしてあげるだけでも

気持ち良かったりします^^*

 

夏に溜まった疲れが秋、冬と出てきてしまうので、

少しでも疲れを溜め込まないように日頃のセルフケアを頑張っていきましょう☆

それでは今日はこの辺で。

久しぶりのブログ更新でした。