カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

たまごのチカラ

こんにちは。

8月があっという間に終わりそうですね。

お盆が過ぎ、暑さも落ち着くか・・・と思いきや

お盆は雨が多く、万座はとても寒くて・・・

今のが暑いという状況になっております。

今年の夏の天気は読めませんね。

 

こんな陽気なので体調も崩しがちですが、

気を引き締めて、健康に目を向けてなければいけないと思います。

 

今回は、わたしも最近注目している「たまご」について少しお話しようかなと思います。

 

 

 

f:id:be-fest:20210829170738j:plain

 

 

みなさんは好きですか?たまご。

 

現在このたまごは色々な研究がなされていて、昔ですと卵を食べるとコレステロール値が上がるから食べすぎてはいけない。

と言われていましたが、いまではその研究が変わり、たまごの1日の制限は無くなっております。

逆にしっかり卵を食べたほうが健康につながると言われています☆

 

卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養素をほとんど含んでいると言われており、

完全栄養食

なのです!!!

たんぱく質も多く含んでいるので、しっかりと食事に取り入れていきたいですよね。

 

 

※完全栄養食は他にも

玄米

納豆

乳製品(牛乳・ヨーグルト)

バナナ

等がありますよ☆

 

 

たんぱく質は私たちの身体を作る大切な役割を担っています。

卵を食事に必ず取り入れると良い身体づくりの近道になると思います☆

 

 

温泉たまご&半熟たまごが1番おすすめ

 

卵は色々な調理方がありますが、いちばん栄養の吸収が良い状態の卵は温泉卵か半熟卵と言われています。

 

生たまごは、元気が出ないときやパワーチャージをしたいときにとるのが◎

 

ゆでたまごは、ビオチンという栄養素を十分に取ることができるので、抜け毛が気になっている方にもおすすめです◎

 

 

色々な情報を見たり聞いたりしていますが、

卵は身体の強い味方なのは間違いありません!

 

このご時世で体調に気を遣う方が増えているかと思います。

 

身体を作っているのは「食事」です

 

ぜひ今一度ご自身の食事を見直し、健康とは何か。を考えていただきたいな・・・と思っています。

 

もちろん、マッサージでお身体をケアすることも大切です。

身体が固くなってしまうのも良くないですからね♪

コリや疲労のお疲れケアは私たちが全力でサポート致します。

 

このコロナ禍で気分も落ち込みやすいですが、

せっかくの機会、「健康」というものに少し注目して、ご自身で色々と実践してみてくださいね☆

わたしたちもそんなお話をお客様と出来るのを楽しみにしています^^*

 

 

それでは今日はこの辺で。

よい1日をお過ごしください。