カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

私たちからお伝えできることをカタチに。YouTubeはじめました☆

皆様こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

2月ももう後半ですね。今年はびっくりするくらい雪が多いです。

ここ数年の雪不足が嘘みたいですね笑

 

寒い日も続きますが、体調も引き続き気を付けながら過ごしていきたいです。

 

さてさて、今回はサロンからのおしらせで、

昨年から細々とYouTubeを始めています☆

お客様はご存知かもしれません^^*

 

サロンの施術を紹介するのももちろんですが、私たちセラピストがおすすめするセルフケアや、足裏の反射区の押すポイントなどもお伝えしております。

 

フットケア、足裏やふくらはぎは特にご自身でケアをされているとお痛みが全然違います!

そして私たちが施術を行うとセルフケア(ストレッチ等)をされている方とそうでない方のほぐれ方も変わってくるんです!びっくりですよね!

 

マッサージ好きな方はよくサロンでもお家で〇〇してくださいね~なんていうアドバイスをもらったことがある方も多いはず!

 

私たちはお客様ひとりひとりに合ったセルフケアアドバイスができるように日々研究、勉強を重ねていますが、色々な方にお伝えしたいと思い、YouTubeで動画でお届けしています。

 

チャンネル名は・・・

 

 

f:id:be-fest:20220222152011j:plain

「あしはねチャンネル」です☆

 

あしはね?なんの名前なんだ?という方、いらっしゃいますよね。

この”あしはね”は私たちのサロンを以前ご利用いただいたお客様がフットケアを受けてくださり、施術後に

 

「足に羽が生えたみたいに軽い!!!」

 

とお声を頂いたことがあり、そこから名前をつけました!

「足が羽になる」という表現、なかなかできないですが、すごく的確!と思います笑

痛い施術を受けたからこそ、その先の足の軽さはやはり受けてみないと分からないものですが、そんな気持ちを共有できたらいいなとの思いも入っています^^*

 

ぜひ多くの方に見て頂ければ嬉しいです♪

 

www.youtube.com

 

 

施術動画やセルフケアなど少しずつ更新しています!

リクエストなどありましたらぜひコメントを♪