カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

近くにはこんなに綺麗な景色が広がっている~万座温泉から渋温泉~

こんにちは

皆様いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ8月もあと僅かとなって参りました。

今年は残暑はどうでしょう・・・台風情報も気になるところです。

昨年の台風19号は9月でしたか・・・

今年は穏やかに過ぎてほしいですね。

 

 

8月は清々しい天気が多くて、私は朝お散歩することが日課となりました。

先日はお散歩をちょっとグレードアップして、お仕事前のドライブへ!

万座温泉から渋温泉に♪

 

志賀高原をまずは目指します。

万座温泉から志賀までは、夏は道路が開いているのでとっても綺麗な景色を

見ながら運転ができます♡

 

f:id:be-fest:20200830152617j:plain

見えているのは白根山の湯釜あたり

 

白根の湯釜はエメラルドグリーンでとっても綺麗なのですが

今は火山活動が活発で規制が入っているので湯釜までは残念ながら行けない・・・

 

でもこうして遠くから見るだけでも壮大です

 

f:id:be-fest:20200830152817j:plain

標高が高いので雲海も

 

朝に出掛けると雲海も見れたりするのが良いですね♪

 

f:id:be-fest:20200830152913j:plain

 

日本国道最高地点です。

標高2000m超え。風が気持ち良く清々しい・・・♪

 

f:id:be-fest:20200830153113j:plain

 

この青空は最高ですね。

遠くまで見渡せる景色の良さも。

 

綺麗な景色をずっと走り続け、志賀高原を抜け(志賀で写真を撮り忘れました笑)

渋温泉を終着点。

 

f:id:be-fest:20200830153725j:plain

 

今回はどこかへ立ち寄ることはなくそのままふらっと歩いて散策し、

帰路に着きましたが、とっても素敵なドライブでした♡

 

 

f:id:be-fest:20200830153848j:plain

 

今度はゆっくりのんびり訪れたい場所です。

 

万座温泉から志賀高原へのルートは本当に空に向かっているようで

車で走っていると気持ちが良いです。

あまりそのルートは通ることがなかったので、

近くにこんな綺麗な場所があるなんてと感動しました。

 

 

まだまだ私の知らない景色がありそうで、

わくわくがとまりません♡

わたしのカメラも大活躍しそうです!

また万座温泉付近のよい場所をご紹介できればいいなと思っております。

ぜひお楽しみに♪

 

それでは今日はこの辺で

皆様の健康を心よりお祈りしています。