カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

2022年もより笑顔が溢れるサロンに

みなさまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

 

2022年が始まってもう半月が経過してしまいましたが・・・昨年ブログを読んで下さった皆様、サロンへ足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。おかげ様で2021年の締めくくりはサロンは満員御礼で笑顔で仕事納めをすることができました☆

 

本年も皆様の健康のサポートができますよう精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

f:id:be-fest:20220117134332j:image

 

 

今年はとても雪が多く寒い日が続きますね。

お正月は美味しいものに溢れてついつい食べすぎてしまった;;という方も多いのではないでしょうか。

サロンでフットケアを受けてくださる方も胃腸の反射区が硬くなっている方が多いように感じます。

なかなかお店に行けないよという方もご自宅で足裏を少し刺激してあげると不調が少しずつ緩和していきますよ!

 

f:id:be-fest:20220117134339j:image

 

 

胃の反射区は画像の〇を付けた箇所になります。

【胃・膵臓・十二指腸】

と集中して大切な臓器があつまっている場所ですので

ゆっくりと圧をかけてあげると身体がぽかぽかしていきます☆

この刺激を毎日繰り返すことによって消化機能が高まっていきます!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!