カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

陰陽五行*トリートメントオイル(金・土)

みなさまこんばんは。

連休も終わり、賑やかな万座温泉は少し穏やかになりつつあります。

山もだいぶ秋めいてきているようで、

ところどころ黄色くなっていたり赤くなっていたり。

紅葉がとても楽しみです♡

 

 

さて、今日は前回の続きをお伝えしていこうと思います♡

サロンのフットケアオプションで出しているアロマオイルについて。

金・土をご紹介致します。

 

「金」

~アレルギー体質・皮膚のバリア機能回復・免疫機能向上~

体質改善や、お顔にも使用できるオイルです。

 

配合されている成分は

 

オタネニンジン

カンゾウ

*アカヤジオウ根

*ワレモコウ

ユーカリ精油

*サイプレス精油

 

これらになります!

 

「金」のオイルがおすすめなのは

花粉症・アレルギー体質・免疫力の低下

ストレス・乾燥肌・敏感肌

こちらのお悩みをお持ちの方に良いです♪

 

「金」のオイルは免疫力を高めてくれるので今、そしてこれからの時期に

ぴったりなオイルになると思います。

最近お客様でもこちらのオイルを選んでくださる方が多いです♪

 

 

「土」

~栄養代謝を促す、消化機能を高める~

元気や栄養が不足しがちな方へ

 

配合されている成分は

 

*チョウジ

カンゾウ

*ブクリョク

ドクダミ

*ペパーミント精油

*レモン精油

 

これらになります。

 

「土」のオイルがおすすめなのは

疲れ・倦怠感・食べすぎ飲みすぎ・胃腸が弱い方

やる気が出ない・乾燥肌・吹き出物

こちらのお悩みをお持ちの方に良いです♪

 

夏の終わりは、胃腸の疲れも出やすい時期です。

「土」のオイルはそんなときにもぴったりですよ!

 

 

香りをプラスして、そして有効成分を上手に取り入れることが

フットケアでよりすっきり感を出せるポイントになると思います!

みなさまぜひご利用くださいませ^^*

 

 

では今日はこの辺で。

みなさまの健康を心よりお祈りしています♪