カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

綺麗な景色を求めてー清津峡ー

こんにちは。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

梅雨真っ只中で、万座温泉も今日は先程から雨が降って参りました。

 

さて今日は久しぶりに、”セラピストのおやすみ”を更新。

 

先日、少し遠出しまして、新潟県清津へ足を運んできました。

みなさまはご存知ですか?

日本三大渓谷のひとつだそうですね。

私は知らなかったのです汗

 

渓谷もとっても綺麗でしたが、

思っていた以上にアートな空間で驚きました。

水面が鏡みたいになって、幻想的な雰囲気が漂って、

おお・・これぞインスタ映えか!となりました。

 

きっとピークの時はものすごく混んでいるんだろうなぁ・・・

と思いましたが、ラッキーなことに私が行ったときは

人もまばらですごくゆったり見ることができました♪

 

 

f:id:be-fest:20210623144641j:plain

 

トンネルの入り口はこんな感じでした。

緑が綺麗です

 

 

f:id:be-fest:20210623144554j:plain

 

トンネル内は、暗く・・・ひんやり。

夏場はとっても涼しそう。

3か所くらいにテーマが分かれているようで、

ライトがそれぞれ違って雰囲気がとってもありました。

 

 

f:id:be-fest:20210623160212j:plain


トンネルの最終地点に♪*

絶景ですね。

少し曇天だったのですが、水面にも綺麗に渓谷が見えて、

とっても神秘的・幻想的でした。

 

 

やはり、綺麗な景色を見ると、心が満たされますね。

日々、慌ただしく過ぎていきますが、

上手に気分転換をいれていくのも大切。

 

みなさまも、少し足を伸ばして綺麗な景色見にいかれてはいかがでしょうか?