カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

セラピストのおやすみ*ブルーベリー狩りに行ってきました*

こんにちは!

さあ、関東も梅雨明けになりました!

そして8月です!!!

 

万座も午前中は曇り空でしたが、いまは晴れていて、

西日が山にあたってとっても綺麗です

 

 

夕方の空ってすごくきれいですよね!

夏はとくにそう感じます。

 

 

さて、今日はちょっと番外編。

セラピストの休日をご紹介したいと思います!

 

・・・と言ってもいまは特におでかけなどはせず

お家にいることが多いのですが。

先日は少し近くに出掛けてみました。

 

そんな最近の休日では、わたしの家の近くに

ブルーベリー狩りが出来る農園さんがあり、

毎年行っておりまして、

大量にブルーベリーをゲットしてきます笑

 

 

f:id:be-fest:20200801181216j:plain

ブルーベリーがたくさん!

 

ブルーベリーはアントシアニンたっぷり!

眼精疲労にばっちりという記事を以前に書きましたが♪

 

https://be-fest.hatenablog.com/entry/2020/06/02/131953

 

 

冷凍のブルーベリーは時期ではないときに購入していますが

やはり生のしかも採れたてのブルーベリーは

なんとも言えない美味しさです!!!

 

木によって甘さも違ったりして、

酸っぱい木や甘い木があり、それぞれ食べ比べをしながら採っていく

そんな楽しさも♡

 

大量に採れたブルーベリーは冷凍にしたり、

生のまま食べたり、

 

f:id:be-fest:20200801181758j:plain

ブルーベリーチーズケーキ

 

ケーキにしたりして美味しくいただきました♪

 

わりと私の休日は好きなものを作ったりするのが

多いかもしれません。

市販の物を食べるのも好きですが、

手作りだと、甘さも調節できるのが魅力です!

 

身体のことを思うと手作りが一番だと最近思っています。

食品添加物もあまりとりたくないですよね。

 

 

果物はビタミンも豊富でお肌にも良いです♪

ぜひみなさまも果物のある生活を楽しんでみてはいかがでしょうか^^

 

 

今は桃やスイカが旬ですね。

桃が大好きなので、山梨に桃狩りに行きたい欲が・・・

 

おでかけには少し慎重になりますが、

家でも楽しめることはたくさんです☆

 

 

セラピストのおやすみ。

また素敵な場所や素敵なコトがあったら更新したいと思います♪

 

 

f:id:be-fest:20200801180746j:plain

 

 

綺麗な空を眺めながら、今日もお客様とお会いできるのを

楽しみにしております。

 

それでは。