カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

家にいる時間の工夫

こんにちは

 

自粛が少しだけ緩和されつつある日常ですが、

いかがお過ごしでしょうか。

先日に少しだけ気分転換と思い、

お花を見にいきました。

 

f:id:be-fest:20200520143347j:plain

ポピーが咲いていました

 

 

この時期になるとたくさん可愛いお花たちがあって、

植物も一生懸命生きているなと感じました。

 

土を触ると、自律神経が整うとの話もあったりで、

やはり私たちの生きている地球、大地には

たくさんのエネルギー、パワーが秘められているのだなと思います。

 

家にいる時間が長くなるとやはり鬱々としてしまいがちですが、

この時間も有意義に!と思いながら

料理をしたり、音楽を聴いたり、映画を見たり。

自分磨きをしたり・・・

意外と楽しく過ごせるなあ~と改めておもいました。

 

 

お客様へ健康の情報をお届けしていくなかで、

自分自身も発見がものすごくあり、

健康オタク度がさらにパワーアップしています☆

 

ちょっと見方を変えるだけで

 

どんよりがハッピーに変わる!

 

気持ちの持ち方次第ですね♪

 

美容についても考える時間が増えました。

ストレッチの大切さやスキンケアなどなど。

わたしは朝の洗顔は固形の石けんを使っていますが、

石けんは意外とさっぱり洗いあがるので

寝起きにすっきりとさせてくれるなぁ・・・と思います。

 

 

 

こんなかわいい石けんをみつけて、

好きな形や香りのものを使うと、朝からハッピーになれるので

おすすめだったりします。

 

 

家にいる時間を上手に工夫することで、

自分自身に磨きをかけたり、自己投資をする

そんな有意義なひとときにしていただければいいなと思います。