カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

夏至と新しいスタート

こんにちは

今日はこちらはとても肌寒く、気温の差がとても激しいですね。

体調など崩さないように気を付けたいところです。

 

さて、昨日は夏至でしたね。

新月・日食とパワフルな1日となりました♡

太陽のエネルギーがとっても強くなるため

体調など優れない方も多くいらっしゃったと思います。

 

そんなワタシも、思いっきり体調が優れなくて

鬼のような頭痛とだるさ、眠さに苦しめられていた夏至前の1週間でした。

 

満月同様に、新月は新しいことへのスタートとなりますので

新月前に溜まった色々な毒素をこの不調でデトックスし、

新しいスタートを切れるようにしたいな~と思います☆

 

 

この夏至前の1週間で、お休みの日に少しドライブに

行ってきました。私にとってはとてもパワーあふれる場所で

いるだけで心がすっきりする場所です。

 

f:id:be-fest:20200622110602j:plain

美ヶ原高原

 

長野県の上田市松本市の間くらいにあります♡

 

美ヶ原高原です。

 

この日は梅雨の中、とてもよいお天気でしたので

カメラ片手にお散歩もしました。

このあたりはドライブルートとして有名な

ビーナスラインもあり、晴れた日は本当に気持ちがいいです。

 

 

 

f:id:be-fest:20200622110943j:plain

 

 


高原内には牛さんもいたりして、

のんびりな時間が流れています。

 

トレッキングもできるので、

次回はしっかりと歩ける恰好をして来たいと思います。

夏場も標高が高いので涼しいです♪

でも山の上なので、紫外線はいっぱい降り注いでいる・・・・

 

紫外線は入念にです!

 

f:id:be-fest:20200622111313j:plain

 

 

この日は遠くに富士山も見えました!

 

素敵な空気と景色を見て、心がふわっと軽くなり

上手にデトックスできたなーと感じる1日でした。

 

みなさまも自分のデトックススポットをぜひ見つけて

ちょっと疲れてしまったなーとか

元気になりたいなーというときに訪れてみてはいかがでしょう。

 

それはカフェでもいいですし、公園でもいいし・・・

 

ぼーっと出来る場所

 

そんなところがあると心の拠り所となるやもしれません♪

 

 

旅することは、心と向きあったり自分を客観的に見つめられる

よい機会だと思います。

素敵なスポットを見つけて、またここでご紹介したいと思います!

 

みなさまの健康を心からお祈りしております。

 

それでは♪