カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

遠回りでも大丈夫。そんな健康法を

こんにちは

お昼時はどことなく頭がぼんやりしますね。

 

 

梅雨が来るかなと思ってはいますが

天気予報は晴れの日が続いていて

まだかな~という感じの日々。

でも気温は高くてジメジメ。。。

 

f:id:be-fest:20200604123034j:plain

爽やかな風が吹いてほしい~

 

こちらの写真は軽井沢にあるMORIHAKUさん

https://www.mori-haku.jp/

色んなヴィラがあってとても綺麗

ホテルと違って家族や友人を集めて素敵な時間を送れるのが魅力です。

天井がとても高くて綺麗でした。見ているだけで爽やかな風ふいてそう笑

もう少し落ち着いて、安心して外出ができるようになったら

みなさまもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

もうすぐ満月なので、わたしは絶賛頭痛ありますが・・・

薬には頼りたくないな~と思うのでやめておきます。

そんな薬に頼らない。ということ大切ですよね。

 

即効性あります

 

みたいな言葉はちょっと不信感があって、

即効性はあっても、すぐに効かなくなったりもして。

基本的には、自分の自然治癒力を高めることが大切なのだと思います。

 

遠回りの健康法

 

というものを私は以前本で読みまして、

目に見える不調だけを考えるのではなく、身体の様々な部位を見つめながら時間をかけて全身を良くしよう!

そんな考え方に非常に共感しました。

 

オトナ女子の不調をなくす カラダにいいこと大全 [ 小池 弘人 ]

価格:1,430円
(2020/6/4 12:44時点)
感想(8件)

 

↑ちなみにこちらがその本です。

書店で意外と話題になっていたりしたので、手にとったら

とても読み応えと分かりやすい内容でした♡

 

遠回りというのは、基本的にはツボやお灸、漢方など東洋医学的目線から考えていくことなのかなと思います。

 

わたしたちのサロンでもフットケアで

足裏の反射区を刺激していきますが、

やっぱりこれが一番良いんですよね・・・。

身体の根本をみつめる

 自分の身体のことを自分が知らないのはもったいないです

遠回りの健康法は自分を見つめていく健康法でもあるので

みなさまもぜひ取り入れていただければいいなと思います☆

 

 

 

東洋医学についてはまた記事にしたいと思いますのでおたのしみに♪

 

基本的には身体は適切な運動・食事・睡眠で健康に過ごすことができます。

不調をすぐに治したい!痛みをすぐにとりたい!

そう願う気持ちもわかりますが、近道を選ぶと時には副作用として

また私たちに返って来てしまうのです。

 

(でもちゃんと治療をしなければいけないものありますからね♪病気になってしまっている方はしっかりとお医者様からの指示をうけてくださいね)

 

 

ゆっくりと。ゆっくりと。

焦りは禁物ということなのだと思います。

 

わたしもまた改めて健康に向き合って

みなさまへお届けしていきたいと思います☆

 

それでは!