カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

風が吹く

こんにちは。

今日はこちらはとても風が強いです

暑かったり、涼しかったり・・・

体調管理も難しい時期ですね。

 

 

ちょっと目にとまったお話。

季節のお話ですが

5月はもっとも”雹”が降る月といわれているそうですね。

 

雹は地表の暖かな空気と、流れてきた上空の冷たい空気がぶつかり

積乱雲が発生します。

積乱雲中の上昇気流にのって大きく成長した氷の粒が落下して雹となるそうで、

雨でも雪でもない、氷の粒が空から落ちてくるって思うと何だか不思議です。

 

実際には危ないので、しっかりと雹が降ってきたら建物内に避難するべきですが、

自然って不思議なことが多いなとふと思いました。

 

最近は月の満ち欠けにもちょっと興味がわいてきたので、

カラダと月の関係もちょっと調べてみたいなーと思います♪

 

f:id:be-fest:20200512133843j:plain

空の色は綺麗ですね

 

陽が落ちるときはなんでこんなに綺麗な色の空になるんでしょうか。

毎日違った色になって、これも自然に起こっていることで、

不思議なことばかりで、そして面白いですね!

 

 

まだまだ自粛モード、空を眺めながらお家での時間を楽しみます☆

 

家でできるストレッチやこの時期で太ってしまった・・・と

悲しい気持ちになりそうな方へ、お!っと思った商品があったので

載せておこうと思います。

 

 

 

EMSとは筋肉に電気信号を送って運動をさせることによって、

汗をかかなくても効率的に筋肉を鍛えることができるものです☆

外に出れなくても、おうちトレーニングができるのはいいですよね!

 

 

でも外の空気を吸うことも大切なので、

気分転換にお散歩してきます♪笑

 

それでは、今日もよい1日を!