カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

頭皮をほぐすと世界がパッと明るくなる!

こんにちは

 

昨日、サロンには多くのお客様が来店してくださり、久しぶりに賑やかな雰囲気になりました♡ありがとうございます♪

 

コロナ禍で、やはり皆様お疲れが溜まっているご様子でした。

サロンに来られなくとも、ご自身でセルフケアをしたり、

お風呂にゆっくり浸かったり、良い香りを嗅いだり・・・・

ぜひお身体を癒していただければいいなと思います。

 

 

f:id:be-fest:20200726183945j:plain

牛池手前の朝の雰囲気

万座では、今日も雨模様です。

昼過ぎはかなり降っていて、冷ややかな風が流れました。

 

早く晴れ間が見たいです

 

 

 

さてさて、本日はサロンでも人気のコースである

 

フェイス&ヘッド

 

こちらのご紹介です!

サロンでは、頭や肩回りの施術をリクライニングソファで

お受けいただくことができます☆

 

割と肩回りなどはベットに横になって施術することが多いのですが、仰向けになっていただくことによって圧をかけていく場所が異なり、よりほぐれやすくなったりもします♪

 

そして・・・このフェイス&ヘッドでは、

 

\頭皮もしっかりほぐしていきます/

 

これがまた気持ちよいのです♡

 

首や肩が凝っている方は必然的に頭、頭皮も固くなってしまっているので、頭皮をゆるめて、肩甲骨周りも触っていくと・・・

最初と最後の頭の固さが変わっていたりします☆

嘘のようでホントなのです!

 

f:id:be-fest:20200726201720j:plain

 

後は、すぐに身体が反応する方ですと、

施術後はお目元ぱっちり!視界良好です!

 

頭がぼんやりするな~という時には

おすすめのコースになります!

 

肩甲骨周りもゆるゆると緩めていくので、

固まってしまっている肩回りの方には尚オススメです♪

 

 

仰向けの施術以外でもベッドでのうつ伏せで横になっていただくケアもございますので、組み合わせて施術を受ける方も多くいらっしゃいます☆

 

 

温泉とセットでリラクゼーション♪

相乗効果で身体も軽やかになります^^

万座温泉にいらっしゃった際にはぜひともサロンへお越しください!

 

 

それでは。

みなさまの健康を心よりお祈りしております。