カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

コマクサの花がたくさん咲いていました

こんにちは

今年の梅雨はまだまだ明けそうにないですね。

 

 

万座温泉では、朝晩は冷え込みますが、

日中は気温も高くなってきています~

雨が降ったり止んだりです。

現在の気温は19℃

まだまだ20℃もいかないので涼しいですね。

 

 

 

さて今日は朝、雨が降っていなかったので、ウォーキングに少し出かけました。

久しぶりに万座周辺を歩き、山は夏らしい雰囲気に。

 

そしてそこで、かわいい高山植物を発見♪

 

 

f:id:be-fest:20200720135512j:plain

 

 

コマクサが咲いていました♡

さすが標高1800mですね。

ピークは終わってしまったような感じでしたが

まだまだ可愛く咲いていて、ちょっとほっこりしました。

 

 

朝のお散歩は気持ちがいいです。

少し早起きして、のんびり。

 

お客様も歩いている方がいたりで、皆様思い思いのひとときを

過ごしていらっしゃるのだな~とおもいました。

 

万座は標高が高い分、紫外線も多いので日焼け対策は入念に。

 

 

 

夏場や冬のスキーシーズンはすぐに焼けてしまうので、

気を付けなければいけないなと思っております。

 

ちなみに・・・温泉が素晴らしいので

露天風呂にゆっくり浸かっていると・・・・

焼けちゃいます^^

ここでは日焼け止めはできないですが笑

それくらい温泉も素晴らしいですし、

ぜひ皆様にも足を運んで頂きたいです♪

 

 

朝のお散歩は運動不足にならないように

続けるのが今のわたしの目標です・・・・

 

 

それでは今日はこの辺で。

素敵な1日をおすごしください。