カラダとキレイをみつめる

ホテルセラピストがお届けする健康コラムと日常

月のちから

こんにちは

早いもので、もう5月がもうすぐ終わろうとしていますね。

 

2020年は誰もが忘れられない1年になるだろうなと

思いますが、改めて気を引き締めて頑張っていこうと思います。

 

 

さてさて、ちょっと気になることがあったので

そのことについて今日はまとめてみようと思います。

 

わたしは特に体調が悪いというわけでもなく

頭が痛くなることがしばしばあります。

偏頭痛というものですね。

1か月に1回は頭が痛くてう~~~ん・・・・となる日があるのですが、

 

よく考えてみるとその偏頭痛が起きるのは

満月のあたりだということでした。

何か意味があるのかと色々調べていましたら、

 

満月前症候群

 

というものがあることを知りました!

これじゃないかーー!となりました。笑

 

 

満月前症候群とは・・・

その名の通り、満月で起こる頭痛で、満月になる数日前から当日に起こるそう。

神経が活性化することで頭痛が起きると言われている。

月のパワーは強く、地球の森や地面などの自然が月の引力によって引っ張られる

潮の満ち引きも同じように影響を受けている。

人間も満月のパワーに影響され、血液や内臓・脳・細胞が引っ張られているようです。

 

 

満月の日は出生率が高くなったり、

交通事故、事件が多くなると聞いたことがありますが、

まさかこの頭痛もそうなのか・・・と思ったら

かなり納得しました。

 

自然ってすごいですね。

いや、月のパワーに驚かされました。

 

f:id:be-fest:20200527093150j:plain

月のちから

特に月食の日やスーパームーンなどの日は

力が強くなるようで・・・

月は綺麗なので見るのは好きですが、

毎月この頭痛に悩まされるのもなんとも言えない気持ちで複雑です。笑

 

瞑想やじっと心穏やかにいることを心掛けたいとおもいます☆

 

同じ方がいらっしゃったらぜひコメントください!

この痛みを共有できれば緩和できるかも!?笑

 

 

前回お伝えした「肩こり」の記事にて

偏頭痛がある際には冷やす!!

ということをお伝えしました。

 

アイピロー アイス&ホット 電子レンジ アニマル 猫 ギフト Mitis Cats Fragrance Collection 目の疲れ グッズ アイマスク 宅急便

価格:1,660円
(2020/5/27 09:39時点)
感想(2件)

 

アイピローを使って冷すのも良いかなと思っています。

みなさまもぜひ使ってみてはいかがでしょうか^^

 

 

では今日はこのあたりで。

皆様の健康を心よりお祈りいたします